一生 智。

「Dream」と書いて目標と読む。ARASICK進行中なlifeです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
修学旅行の思い出4
皆様こんあいば★

今更ながら・・・修学旅行の思い出の続きを(笑)

今回は仏閣や歴史的なものを。

画像 338

念願の鹿苑寺!!
やっぱり金ですな~
水面にうつる鹿苑寺素敵です。

画像 351

清水寺の清水の舞台。

清水の舞台は斜めになっていて怖かった~。

画像 353

清水寺内の地主神社。

えんむすびで有名です。

画像 352

地主神社内にある恋占いの石。

ご本殿前に、10メートルほど離れてたつ、ひざの高さほどの2つの守護石。

片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、

無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと伝わる“願掛け”の石。

一度でたどりつければ恋の成就も早く、二度三度となると恋の成就も遅れ、

また人にアドバイスを受けた時には人の助けを借りて恋が成就すると言われます。

若者や海外からの参拝者にもよく知られ、

この石で恋を占うことが地主神社参拝の大きな目的のひとつとなっています。

画像 340

北野天満宮。

学問の神様で有名ですね。

少し早めの大学合格祈願をしました。

画像 350

バスから見た五条大橋。

私歴史大好きで・・・

大河ドラマ「義経」をみて泣いていました(笑)

義経と弁慶が出会ったこの五条大橋。

見れて感動。

画像 329

確か東大寺だったような・・・

壮大なスケールで圧巻!

画像 332

奈良公園の鹿さん。

人間慣れしてる感じですね~。

以上、今更修学旅行レポでした~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ニナさんへ
こんあいば★
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

そしてお帰りなさい♪
こちらこそ今年も仲良くしてね\(^o^)/

あららっ(笑)
紙食べられたんだ・・・!
印象深い思い出だね(笑)
さすが鹿さん・・・
2010/01/18(月) 22:38:26 | URL | サミー→ニナさんへ #-[ 編集]
あぶぅさんへ
こんあいば★
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

金閣は本当に金で、試食がたくさんあって美味しかったよ(笑)
だいたいは京都にいくのかな?
本当に京都はお勧めだよ!
2010/01/18(月) 22:36:14 | URL | サミー→あぶぅさんへ #-[ 編集]
mihoさんへ
こんあいば★
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

最後の約束面白かったですね!
ハラハラな展開で内容も充実でしたね。

エイブルのCMさわやかで翔ちゃんにぴったりですよね~
「LIFE」この季節にぴったりですよね。
2010/01/18(月) 22:33:39 | URL | サミー→mihoさんへ #-[ 編集]
No title
サミーちゃん、ご無沙汰!!
帰ってきてからバタバタしてたとはいえ
まともに新年のあいさつ出来なくてごめんね><
ということで、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_)m

あひゃー、京都・奈良とか懐かしー!!
私、中学の修旅が京都・奈良だったんだけど
奈良公園の鹿さんに
修旅後に提出しないといけない紙を食べられちゃったんだわ(∀)
サミーちゃんは何も食べられてないみたいで
良かった良かった♪(笑)
2010/01/15(金) 22:44:54 | URL | ニナ #-[ 編集]
No title
サミーさんお久振りです!!
こんあいば(*゚▽゚)ノ

修学旅行楽しそうですね~♪
金閣って本当に金色!!
びっくり!!
そして画質がいいのもびっくり((笑

私はどこにいくんだろー・・
2010/01/15(金) 17:23:25 | URL | あぶぅ #Mc.KE39I[ 編集]
No title
こんばんは!^^ 最後の約束面白かったですね!またきかいがあったら、ぜひ5人でドラマやってくれると良いな~!

そーいえば、翔君出演の「エイブル」のCMいいですね~!あのCMで見せる翔君の笑顔に、私は思わずやられてしまいました!(笑
) アルバム「Time」に収録されていた「LIFE」という曲もCMに合ってるし!CMに翔君を起用してくれたエイブルさんには感謝ですね!v-221
2010/01/12(火) 23:03:14 | URL | miho #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
