一生 智。

「Dream」と書いて目標と読む。ARASICK進行中なlifeです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ガールズブルー。
嵐コン案内まだかな・・・

って(笑)、ネタがないので近況を。

放課後、書店でぶらついていたんですよ~

そしたら、おじさまが話しかけてきました。

おじさま: 「おせっかいかもしれないけど・・・」

あたし:  「やばい・・・ ”最近の女子高生は”
       って感じで怒られるのかな・・・」

おじさま: 「こんだけあったら、一目で面白い小説見分けなれないですよね?」

あたし:  「ハ、ハァ・・・そうですねえ~」

おじさま: 「3センテンスって知ってる?」

あたし:  「頭のなかで→(学校の英語のOCの時間に習ったぞ?!)
       まぁ・・・知っています。」

おじさま: 「ほぉ~まぁおせっかいかもしれないけど、
       例えばこれっ(そこいらの本を手に持って説明しだす)
       最初の冒頭の文章で面白くなかったらその本は絶対面白くないから!」

あたし:  「そうなんですか~ありがとうございます。」

おじさま: 「あと、最後のページの刷り部数ね。
       刷り部数が多いと単純に売れてるってことだよ。」

あたし:  「そうですよね~」

おじさま: 「なんだ~お詳しいですね。」

あたし:  「いえいえ、わざわざ恐縮です。」

おじさま: 「では、これで失礼致します。」

国語の教員かな?!

と思ったり・・・

なんか最近やたら街中で話しかけられるなぁ~笑

よく道聞かれるんですよね~

なんでだろ~(笑)

ってことで購入した本↓

表紙もかわゆくて面白そうです!

でもやたら「月」がつく登場人物が多くてごちゃごちゃになりました・・・(苦笑)

ガールズ・ブルー (ポプラ文庫)ガールズ・ブルー (ポプラ文庫)
(2008/04)
あさの あつこ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
手紙
東野圭吾さんの「手紙」と

村上春樹さんの「ノルウェイの森・上巻」を読み終えました。

しかも授業中に・・・笑

なんというか、考え深いですね。

以下、若干のネタバレ含むので隠します。
[手紙]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。